今夏は

こんにちは。

ここ数日梅雨もどこへやらすっかり夏到来といったお天気ですね。

 

関東では電力不足が懸念され、節電対策が連日の様にニュースで取り上げられています。

ここ、広島では直接的に電力不足といった状況ではないのですが、

これまで無駄に消費してきた電力を見直し、あまり電気にたより過ぎない生活を改めて

考える時が来たのだと思います。

 

そこで今年の夏はまず、

あまりエアコンに頼らず、

窓を全開で、すだれをかけて自然の風で過ごしてみようと思います。

これまでは冷房をMAXにかけて快適に過ごしていましたが、

夏は夏を感じ汗をいっぱいかくというのもいいなと思う今日この頃です。