建築散歩

ずっと行きたかった犬島に日曜日行ってきました。

まずは船に乗って島に上陸。

チケットセンターにて『精錬所』と『家プロジェクト』のチケット購入

いざ精錬所へ。

撮影不可のためここには載せる事の出来なかった内部もすごくおもしろかったです。

まさに体験型。五感で感じる美術館?でした。

 

そして、『島ランチ』と笑顔で親切にお話してくださった島カフェのおばちゃん。

精錬所を出て、家プロジェクトへ

これまた内部は撮影不可の為御伝え出来ませんが、

内容を説明してくださる方もいてとても解りやすかったです。

 

そして、船の時間まで島を散策していると、

たまたま『犬島時間』というイベント開催中で、

民家を利用して様々な展示が行われていました。

 

そして、写真はそこで出会った吉川さんの作品。

とっても楽しい方でした。

 

前日に急遽行く事にした犬島散歩ですが、

いいお天気ですごく楽しくて、気持ちのいい一日でした。

 

島の人たちも気さくで、のんびりとしたいい島でした。

また行きたいなー。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    む~みん (火曜日, 09 8月 2011 01:22)

    しまプロジェクトですね

    直島もいってみてね

    瀬戸内の島々って

    すごく萌えるよねぇ~

    広島にいるときはぜったいどこかの

    島に行くよ!!

  • #2

    setouchi-design (火曜日, 09 8月 2011 10:08)

    ムーミンさん

    コメントありがとう。

    そうそう帰郷して改めて瀬戸内海っていーなーって思います。

    海岸線を軽トラとかで走ったらすごい気持ちいいー。

    この日は日帰りだったから直島は断念したの。

    次、泊まりで直島行こうと思います。

    でも、もう一回犬島行きたいなー。キャンプとかで。

  • #3

    む~みん (水曜日, 10 8月 2011 00:54)

    島に萌えましたね

    そんなあなたは、もうりっぱな


    島フェチです。



    「軽トラ」ってあたりが年代かんじるわ


    Twitter始めました

    norisaka0604 時間ある時またフォローして

    いろんな人ウェルカム!!

  • #4

    いしたっく (金曜日, 12 8月 2011 07:56)

    しましましまーっ!!

    青い空、白い雲~
    写真から夏がびんびん伝わって来ますね♪

    季節が感じられる場所で癒されたいww


    てなわけで、初コメよろしくです!!

  • #5

    setouchi-design (金曜日, 12 8月 2011 11:05)

    いしたっくさん

    コメントありがとうございます!!
    すごく天気が良くて、でも海風が吹くので日陰に入ると涼しくて気持ちよかったですよ〜。
    瀬戸内の島々は本当に美しいです。
    是非是非足を運んでみてください。
    少し遠いですけどね。

    少しずつブログアップしていくのでこれからも息抜きに覗いてみてくださいね!

  • #6

    setouchi-design (金曜日, 12 8月 2011 11:08)

    ムーミン

    そうそう私の中では海岸線を走るのはかっこいー車じゃなくてなぜか軽トラなんです。

    twitter始めましたか。
    私はいまだにシステムがよく解っていませんが。。。