上棟&完成

こんにちは!

すっかり季節は秋ですね。

 

昨日行ってきました、カープの石井タクロー選手の引退試合の余韻に浸っている本日です。

 

さて、先日進行中にてUPしました2物件の、上棟の様子それから、

完成をご紹介させて頂きます。

一日でだんだん軸組が組み上がっていく様子です。

一日中見ていても飽きない。本当に面白いです。

 

大工さんかっこいーって思っちゃう大イベントです。

 

今回は、最近ではめずらしい餅まきも行われました。

ご近所の皆さんがお集りになり、楽しそうにお餅を追っかけておられました!!

私は、、、全然拾えず。残念。

 

さてここからは内装にどんどん入っていきます。

またご紹介しますね。

 

 

続けて、リフォーム物件の完成模様!

今回のお客様は元美容師さんということもあって色へのこだわりが深く、本当に勉強になりました。

 

というわけで既製の色ではなく全て自分たちで色粉を使って調色して色作りをしました。

なのでこの現場オリジナル。そして二度と同じ色は出ないでしょう(笑)

絶妙な色加減がなかなかいいんです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ムーミン (月曜日, 01 10月 2012 18:06)

    上棟は
    見てても楽しいよな

    完成楽しみやわ

  • #2

    setouchi-design (火曜日, 02 10月 2012 09:42)

    ムーミン>いつもブログ見てくれてありがとう。
         そうなんだよね。
         楽しいよね。