オープンします。

梅雨が明けたと思ったら台風続きで雨ばかり。。

真っ青な空、ぎらぎらした太陽が恋しい今日この頃です。

 

さて、春に着工しました店舗併設住宅が竣工しました。

1階がバイク修理、販売場、店舗事務所

2階が住宅になっています。

 

 

1階店舗、事務所の壁面にはどこでも棚を差し込める遊べる棚にしました。

そっけなくなりがちな作業場にちょっと緑をかけてみたり。

使い方はいろいろ。

続いて住宅部分。

木をいっぱい使ったほっこりとした空間になりました。

とにかく収納が欲しい。

あまり物を表に出していたくないというオーダーの元、収納をいろんな所に設けました。また子供達がリビングでお勉強できるようにとカウンターも作り付けました。

天井は屋根の勾配にそって高くなっており、とっても開放的です。

無垢材のいいところ。経年変化でまた数年後床や柱もきっといい感じに変化していることでしょう。楽しみです。