8/15

8/15。


今年は出張の日程と重なった事もあり、靖国神社、千鳥ヶ淵戦没者墓苑へ。


母の父親。わたしにとっては会った事の無いおじいちゃんのお墓参りに行く事ができた。


私とは別行程だが、お盆休みを利用して東京を訪れていた広島の知人たちは多くは旅行の目的とまでは言わないまでも同じ様に靖国神社を訪れていた。


きちんと伝えよう。後世に。

今の平和が続く様に。






コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いしたっく (土曜日, 05 9月 2015 23:38)

    東京に来てたのですね!
    久しぶりの東京はいかがでしたか?

    平和ボケしている自分が
    ちょっとお恥ずかしいです。。。

    今年の夏は、花火大会に行って
    海なし県恒例のプールに行って

    なんか、あっと言う間に
    涼しくなって来ちゃいました(笑)