いろいろと

2017年がはじまって1ヶ月。

昨年よりとりかかっていた物件が続けて引き渡し、オープンを迎えましたのでご紹介します!!

 

まず、

和旬菜えつさん。

こちらは海田町にある和食屋さんです。

カウンター席7席と小上がり席4組のこじんまりと落ち着いた空間になりました。

続けて、開発の進んでいる広島駅Cブロックのテナントのエンコー薬局さんです。

お店やさんっぽい薬局さんのイメージで、薬局と居宅介護事業書が同居しているので一つの区画に小さな路地をつくったり少し遊びのある空間となりました。

このエリア続々と開発は進んでいますね。

楽しみです。

最後に築200年くらいの古い民家の改修工事。

ここは映画『この世界の片隅に』のすずちゃんのお家のご近所。

日本遺産の澤原邸の三ツ藏のすぐ裏手の旧家です。

現在は奈良にお住まいのご夫婦が田舎に戻りたいとの思いでご主人が生まれ育ったご実家をお手入れさせて頂きました。

昔ながらの平屋で、広い縁側やお庭がとても心地よい空間となりました。

年度末にむけてラストスパートの現場が落ち着いたら少しゆっくりできるかな。