続けてお嫁入2

続けて。

 

こちらはリフォーム物件のご紹介です。

ビフォアフターで!

昭和56年に新築された住宅でこれまで大きなリフォームはされていなかったのですが、

当時使われている材料も良くとてもしっかりと作られていたので少しお手入れさせて頂いて、現在の家族構成にあった間取りへと組み替えさせて頂きました。

リフォーム前、呉特有のすぐ裏には山を背負い段々状に造成された敷地で、お宅にお邪魔したときに感じた湿気と暗さを改善したいなと思い、床下が土だったところを、コンクリートを打ち込み同時に鉄筋を配し補強も加え、またサッシを大きくしたり天窓を加えることで明るいリビングダイニングにしました。

6帖プラス押入、6帖のお台所を一間としLDKでみんなが集える空間としました。

お施主様にもとっても明るく動きやすい導線になり、喜んでいただけました。